たっちゃんの部屋

2022-01-01から1年間の記事一覧

【伝わる技術】人に伝わりやすくさせる方法3選

皆さんこんにちは。 現役高校生のタッチです。 今回は、「伝えるではなく伝わることを意識しよう」ということについて記事にしていきます。 これを読むと、少しづつ伝え方が上手になります。 バナナの魅力を100文字で伝えてください という本の一部を解説し…

【勉強法!!】僕がテスト期間中にやっていたこと

今回は僕がテスト期間中にやっていた勉強法、生活について紹介していきたいと思います。 まず、生活面についてです。僕のルーティーンはこちらです。(土日) 4:30 起床5:00 勉強開始ここらかは50分勉強10分休憩のペースでやっていきます。 5:00〜8:00 勉強 …

【日商簿記3級】何をすればいいか分かる!勉強のロードマップ

こんにちは!ブロガーのタッチです。 今年何か始めてみたい、勉強したいと思っている人多いと思います。 今回は、日商簿記3級を受ける人用! 完全攻略ロードマップということで何をしたらいいのか前回の記事に加えて説明せしていきたいと思います。 まず、…

【日商簿記3級】必ず合格する方法3選!

これは今日商簿記3級を受けようと考えている方、すでに勉強を始めている方にぜひ読んでほしいです。 この記事を読むことで日商簿記3級に受かる方法がわかります。 僕は、昨年の11月に日商簿記3級を取得済みです。 それを踏まえて説明せていきます。 結…

読書はした方がいい!?読書が与えてくれる力

この記事はまだあまり読書をしたことがない人に特に読んでほしいです。 この記事を読むことで読書が与えてくれる力を理解することができ、おそらく本を読みたいと思うはずでしょう。 では、本題に入っていきます。 皆さんは読書を日頃していますか? 本を読…

おすすめ資格!!高校生Ver.

RareTECH公式LINEはこちら どうも現役商業高校生です。今回は商業高校に入った人がとるべき資格3つ紹介していきます。1.全商検定 全商検定は商業高校生同士を比較する際に使われます。なので、学校で指定校推薦を狙う場合は1級をたくさんとることをお勧め…

【iPad】iPadでの勉強方法!おすすめのiPadを紹介

僕は、高校生に入ってから通学時間を使ってiPadで勉強をするようになりました。僕の通学時間は片道一時間程度です。 目次 1,おすすめiPadを紹介 2,勉強に使うアプリ 3,設定について 4,まとめ 1,おすすめiPadを紹介 一番お勧めしたいのは、iPad air…

パソコンは買うべき!生産性が上がる使い方。

[http://マネートラックでアフィリエイト:title] [http://] 初めに自己紹介します。僕は、現役商業高校生です。最近はてなブログを書き始めました。これから、たくさんの知識をつけて磨いていこうと思っています。このブログでは、自分の成長とその知識を発…