たっちゃんの部屋

【iPad】iPadでの勉強方法!おすすめのiPadを紹介

 

f:id:Tattix:20220106170920p:plain

Eigo Chat Lab!_無料体験

僕は、高校生に入ってから通学時間を使ってiPadで勉強をするようになりました。僕の通学時間は片道一時間程度です。

1,おすすめiPadを紹介

一番お勧めしたいのは、iPad air4です。こちらは現在出ているiPadの中でも一番勉強向きだと思います。その理由!

・画面が大きい

apple pencil(第二世代)との相性がいい

指紋認証があるので、すぐにメモしたいときに役立つ

↑こちらから見てみてください。

Q,ほかのiPadでもいいの?

A,はい。

ただ、proは勉強をするだけなら絶対にお勧めしません

なぜなら、proはそれ以上の性能を持っていて、その分とても高価なんです

ほかのmini、無印はお金のない人にはお勧めです。

【その他必要なもの】

apple pencilは必須です

・できたらキーボードもあると便利です。

・フィルムはペーパーライクフィルムがおすすめ

ホームページ制作

[http://無料HP制作のご相談はこちらから]

2,勉強に使うアプリ

・goodnotes5

adobe scan

kindle

僕はこの3つを使って勉強をしています。

手順

1 adobe scanでテキスト、教科書の写真を撮る。

または、kindleで参考書を買う。

2 スクショしてgoodnotes5に張り付け、文字を書けるようにする。

adobe scanで取った場合はそのまま共有できる。

これで勉強する準備が整いました。

goodnotes5に関しては、また後日記事にします。

3,設定について

そこまでやることはないですが、iPadの画面を分裂させて、二画面でやることをお勧めします。

例:右 教科書 左 ワーク

お好みで赤シートを使っていただくのが良いかと思われます。

 

4,まとめ

iPad pro以外のiPadを買う(air4推奨)

apple pencilは必須

・勉強に使うアプリをインストールする

これらはiPadの使い方のほんの一部にすぎません。

皆さんも自分でいろいろ試してみるのが一番です!

僕は、ガジェットについてや、現役商業高校生として資格についてのご紹介などしています。僕が書いた有料記事です。

これからも記事を書き続けます。応援よろしくお願いします。