たっちゃんの部屋

パソコンは買うべき!生産性が上がる使い方。

f:id:Tattix:20220105133835p:plain
[http://マネートラックでアフィリエイト:title]
[http://]



初めに自己紹介します。

僕は、現役商業高校生です。最近はてなブログを書き始めました。これから、たくさんの知識をつけて磨いていこうと思っています。このブログでは、自分の成長とその知識を発信していきます。そのほかにも雑記を書いています。
そして僕は、今SEを目指して勉強を頑張っています。

まず、パソコンを買うべきか?

という問いが最近の若者はいいます。

結論:買うべきです。

これについて説明していきます。

確かに、最近のスマホなどはとても性能がいいです。
しかし、結局生産性があるのはパソコンなんです。

例えば、文字を打つだけでも全然速度が違ってきます。よくいる「俺、スマホで打つのちょーはえー」とかいう人がいますが、それは間違いです。スマホのキーボードでは限界があります。そりゃ普段触っていたら慣れて、早くなります。パソコンのキーボードでも同じことなんです。普段から毎日タイピングをやり続ければ、いくらでも早くすることができます。

商業高校では、最初に全商ビジネス文書実務検定という検定を受けます。これは、10分間に300文字(漢字含む)を打つというものです。商業高校に入学する生徒はほとんどの人がなにも経験したことのない人たちです。ですが、全員3か月で合格しています。

このように、少しずつ練習することで早く打てるようになります。

これができるようになれば、word,excelの入力が楽になります。
仕事では、できないといけいないので、若いうちから練習しておくのがいいでしょう。

スマホではできないこと(クリエイティブ的なこと)がたくさんできてしまいます。

僕も、パソコンを買って得しかしていないです!!

無料HP制作のご相談はこちらから

ホームページ制作


本題に入ります。

僕がパソコンを買った理由は、ズバリ将来のためです。

商業高校ではパソコンについての勉強があるんですが、その中でも、Excelを使えるようにしたかったからです。いつか絶対に使うはずだからです。

僕は、将来、SEを目指しているので、パソコンに慣れておきたかったです。

ただ、僕みたいな方でなくても、パソコンに慣れておくのは損ではないです。これから情報社会になっていくというときに、コロナのせいで、ブログアフィリエイトなど副業ブームが来ています。ブログを書くのは、簡単に始めることができます。それ以外にも、動画編集を極めておくなどしてコクと良いでしょう。

まだまだ、パソコン慣れしてないのでしっかりとコンピュータについて知識を深めていきたいです。

次に、使い方です。

僕の使い方は大きく分けて3つです。

タイピング

ブログ

Excel

こんな感じとなっています。

これらはさっきも書いてしまっていますが、詳しく説明していきます。

まず、タイピングについては、寿司打、美佳タイプを使って日々タイピングの速度を上げるために練習しています。

次に、ブログです。
まだ、高校生なので収益化などはまだまだ先かとは思いますが、集客のためや文章能力など力を身に着けるためにもちょうどいいと思い始めました。
このnoteを始めたきっかけや、目標を次のブログで書くので是非チェックしてください。

最後にExcelです。
みなさんがどのような職種に就くかわかりませんが、おそらくほとんどの人たちがExcelを使うかと思われます。さらに、僕は商業高校生なのでExcelの検定があります。練習としても使っています。

まとめ
このように、これからの時代パソコンが必要不可欠となってきます。
なので、早いうちからパソコンスキルを身に着けていくようにしましょう。

ベーシック通信コース
ベーシック通信コースのお申し込みページです