たっちゃんの部屋

【買ってよかったもの】ガジェット編

 

 

今回は僕が買ってよかったガジェットを紹介していきたいと思います。

買ってよかったもの①

まず一つ目は、Ankerのモバイルバッテリーです。

 

 

こちらのモバイルバッテリーを買ってみてよかったところ

・容量が大きい

・タイプCのコードが使える

・出力が大きい

・急速充電ができる

悪いところ

・容量が重い分重量が中々重くなっている。

・少し高い

このような特徴となっていますが僕的にはもし今『モバイルバッテリーを持っていない』『新しく買い換えようかな』と思っている人には超オスメメします!色は赤、黒などかっこいいカラーになっています。

僕の場合、iPhone12 Proなので大体充電は持ってくれます。ただ、休日どこか出かけるときは非常に良く使うのでこれは買いだと思います。

買ってよかったもの②

次に二つ目は、Apple pencil(第二世代)です。

 

 

Apple pencilはおそらく大勢の人が知っていると思います。こちらのいいところ悪いところを紹介していきます。

良いところ

・とにかく書き心地が最高

・ダブルタップでの機能が優秀

iPadとのペアリング、充電がらく

悪いところ

・値段が高い

・最新のiPadでなければ使えない

このような感じです。
値段が高いということはしょうがないです。
この書き心地を体験したら奮発して買って良かった!となるはずです。僕も買うか買わないか迷いましたが、買うを選択して現在、とても良かったと思ってます。

このApple pencilを使うことでiPadでの勉強が可能になります。教科書や参考書を持ち歩かずにiPad一個で勉強できます。
すごく時間の効率が上がると思います。いつでもどこでも、勉強することができるというのは便利ですよね?

さらに、絵を描く人にもおすすめです。Apple pencilですごい絵を描いている人は沢山います。
イラストを描いている人たくさんいます。

 

最後に

今回は9月に買ってよかったものということでご紹介させてもらいました。
月ごとにはこのような記事を書いていくのでぜひ参考にして快適なショッピングライフを送っていただけると嬉しいです。